道後歌舞伎通り案内所|松山市道後歌舞伎通り道後ヘルスビルの道後風俗無料案内所

写メ日記

道後の「Y氏」の呟き(=д=)道後の「Y氏」2022-03-08 14:57:00

おはこんばんちわ!

どうも、道後の「Y氏」です(><ノ

今回のネタは「勘違い」です。

さて、皆様は「平家物語」をご存知でしょうか?

学生時代に「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」という冒頭を覚えさせられたと思います。

さて、一人の京都地元民が観光客に質問されました。

観光客「祇園精舎ってここから何分くらいかかりますか(・_・?)」

私「( ゚д゚)たぶん、半日以上かかります」

観光客「え? 祇園精舎って、この辺にないんですか(・_・?)」

私「( ゚д゚)インドですね」

観光客「え? 平家物語の祇園精舎ですよ(・_・?)」

私「( ゚д゚)インドですね」

・・・はい、インドで正解ですw

ざっくりいうと、インドの首都ニューデリーから東へざっくり600キロ

ネパールの国境が近いかな? ネパールの国境からちょっと南です(==;

ウィキペディア先生を検索すると

祇園精舎(ぎおんしょうじゃ、Jetavana-vihāra)正式名:祇樹給孤独園精舎(ぎじゅぎっこどくおんしょうじゃ)インドのコーサラ国首都シュラーヴァスティー(舎衛城)、現ウッタル・プラデーシュ州シュラーヴァスティー県にあった精舎である。釈迦が説法を行った場所であり、天竺五精舎(釈迦在世にあった5つの寺院)の1つである。

ちなみに、現在は遺跡が残るのみ。鐘は紛失しており、30年以上前、日本人有志が鐘を贈呈しており、静かに佇んでいる・・・そうです(、、;

日本にありません。気合いれて行って下さいw

なお、江戸時代の人々はカンボジアのアンコールワットを祇園精舎と勘違いしていたそうですw

詳しい場所はグーグルマップで検索してみてね♪

写真は現在の祇園精舎になります(=人=)

コスモ天国ネット

https://459x.com/matsuyama_dogo.htm

無料送迎

09047803751

道後の「Y氏」写メ日記一覧

案内所スタッフ